【アガルート】論文添削だけを受講できる講座を徹底分析!(割引はあるの?)

本記事にはプロモーションが含まれています
本記事にはプロモーションが含まれています
公務員
今回は人気急上昇中の講座である
アガルートアカデミーの論文講座を徹底分析!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず始めに、
調べた結果を伝えます。
アガルートアカデミーの面接講座は…

の一言です。

どっちの意味でヤバいのかは記事を読み進めて
皆さんで判断してください…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\すぐに体験可能/

アガルートの特徴

\そんなあなたでも大丈夫
【アガルート】が選ばれるつの理由!

【圧倒的コスパ】業界最安値

結論から伝えるとアガルートの論文講座の費用は、他の予備校と比べて…

\圧倒的に低価格

価格が安い理由は、教室を持たず、オンライン上でのサービス提供を行うことで、運営コストを削減し、価格に反映しているためです。

【論文添削だけじゃない⁉】講義付き

一般的な予備校における論文講座は、論文添削を受け、振り返りを行い、次に繋げる。という形になっているのに対し、アガルートは加えて、論文講義を実施しています!

講義時間はなんと

.5時間!

担当講師は長年にわたり公務員試験に携わってきた、「小林 美也子」さん。
頻出テーマの事前準備をしておきたい方や、論文における考えのまとめ方などを収録!

【差がつく!】論理力と語彙力の強化

評価される論文を書くための基礎となるのは、論理力と語彙力です

アガルートの論文講座では、講師作成のレジュメと参考答案を使い、模範例を示しながら論理的な文章の書き方や適切な表現方法を講義していきます。

論理力と語彙力を身に付けることで、どのような問題が出題されても対応できるようになります。

\すぐに体験可能/

論文講座の内容

アガルートの論文講座は項目!

①論文対策講義:4.5時間
②論文添削:5回

基礎の論理力と語彙力から文章の書き方、自治体ごとの頻出テーマなど、この2項目で論文対策が網羅できます!

論文対策講義

~すべてを網羅~

論文対策講義では、小林講師が数多くの自治体論文を分析し、頻出テーマを取り扱います。

講義時間は4.5時間あり、頻出テーマから掘り下げて考えるべきポイント、考えをまとめる方法、さらに、論文構成の組み立て方まで解説されています。

論文添削

~回答をブラッシュアップしつつ、お作法等も習得!~

論文で高得点を得るためには、しっかりとしたを内容を書くだけでは不十分。適切な構成・論理的思考・語彙を使用しなければなりません。

そのためには、論文添削で「慣れる」ことが重要です。

本講座では、論文添削を実施し、講師が適切なアドバイスをしてくれますので、自信をもって本番に臨むことができるようになります!

料金と割引情報

論文講座の料金は29,800

※アガルートの面接講座において、キャンペーンや割引情報はありません。

 ~論文講座~    お申込み >

実際の口コミや評判

以下は、実際に面接講座を利用した人の口コミです。

・的確なアドバイスと模範解答の提供が素晴らしかったです。講座を受講してから、論文のスキルが飛躍的に向上し、合格に自信が持てました。おすすめです!

・論文の構成や表現力が向上し、受験において大いに役立ちました。分かりやすい講義と練習問題が受験生にとって非常に有益で、試験に自信を持って臨めました。

・効率的な学習と合格への近道でした。熱心な講師と充実の教材があり、緊張感を持ちつつも自分のスキル向上に繋げることができました。合格通知を受けた時は感動しました!

・論文対策では論文の構成、書き方を非常に分かりやすく指導していただき、本番の時間のない中でも自分で納得のいくものが書けたと感じています。

・予想論点を幾つか出して頂き、予想していないものもあったため、直前の見直しに役立ちました。実際に、マイナンバーの論文を本番のICTの活用で少し取り入れられました。

口コミを総合的にみた結果、「講義内容や講師陣の質が高い」といった高評価をしている口コミが多数を占めていました。低評価としては、「オンラインでの論文対策だったので受講前は不安があった」と感じる人もいるようでしたが、忙しい人や遠方に住んでいる人にとっては、便利であるとの声も多く拝見できました。

\すぐに体験可能/

他の論文講座との比較

残念ながら、公務員試験では論文対策のみを受講できる予備校は限られています。

ここでは、数ある予備校の中から論文講座のみを受講できる予備校を比較していきます。

比較する講座は
EYE

STUDYING
の2社を比較していきます。

【EYE】

EYEでは【面接・小論文コンパクトコース】として展開しています。

講義内容は
①小論文・作文(添削付き):4回
②面接マナー:1回
③自己分析&コミュニケーション実践:1回
④面接カード作成:1回
⑤面接実践:1回
⑥グループワーク:1回
⑦模擬集団討論:1回

講義内容のボリュームが豊富でしっかりとして対策が出来ます。

※EYEはオフラインでの対応。東京都内にしか校舎が存在しないので、関東圏以外の方には受講が厳しいです。

コース価格カリキュラム
面接・論文コース82,000円・面接と論文対策すべてを網羅

【studying】

studyingでは【論文/面接速習コース】として展開しています。

講義内容は
①公務員試験合格戦略セミナー:2時間
②論文対策:4.5時間
③面接・ES対策:5時

論文講義単体ではありませんが、スタディングは基礎からしっかり学べ、スキマ時間も活用できます。繰り返し学ぶことが出来るので記憶の定着にも役立ちます。

※論文添削はありません。

コース価格カリキュラム
論文/面接速習コース36,000円・論文対策:4.5時間
・面接,ES対策:5時間
・合格戦略セミナー:1.5時間

よくある質問と回答

以下は、アガルートアカデミーに関するよくある質問と回答です。

Q:会員限定の無料公開講座を見るためにはどうすればよいですか?

A:会員限定の無料公開講座をご覧いただくためには,無料会員登録が必要となります。
無料会員登録後、マイページログイン画面において「会員ID・もしくはメールアドレス」と「パスワード」を入力し,マイページへログインしてください。
ログイン後,「動画視聴ページへ」ボタンを押下すると,画面遷移後に「受講中の講座と科目」が表示され受講可能な講座が表示されますので,お好きな講座をお選びください。

Q:資料請求はどこからできる?

A:こちらより資料請求が可能です。
なお、資料請求にあたり事前に無料会員が必要となります。無料会員登録はこちら

Q:アガルートはどのような公務員試験に対応していますか?

A:国家公務員、地方公務員、警察官、消防官、教員などの各種公務員試験に対応しています。

Q:入学金はありますか?

A:入学金は無料です。

まとめ

ここまでアガルートの論文講座について解説してきました。

「どうしようかなぁ」と迷っていても何も始まりません。

まずは無料のサンプル動画を見て、受講するかどうかをきめてみましょう。

\すぐに体験可能/

タイトルとURLをコピーしました